blog

michi suwa

タイトルなし

晴れ。暑くて目が覚める。

選挙の翌朝か、と一瞬であのくさくさした感じが戻って来る。朝のニュースを睨むように見て、その中でも良かったねと言える事を、夫とポツポツと話して、いつも通り、息子を見送る。

3時間目の終わりに昇降口で待ってるよと伝えていたら、ちゃんと時間通りに息子は昇降口に現れて、すごいじゃん。ずっと可愛い、ずっと元気で来たけれど、やっぱり少し心配事が目立って来て、検査を受ける事にした。時々、こちらを見てニコッとしながら、一生懸命検査を受けている姿は、もう最高だな。目に焼き付けようと思った。家に帰ると、息子はすぐに遊びに出て行った。

もうすぐ夏休み。昇降口の脇にあった息子の植木鉢にはマリーゴールドの代わりにヒョロヒョロのイネ科の雑草が生えていた。