blog

michi suwa

タイトルなし

晴れ。朝はちょっと曇っていた。

午前中、母校ではない大学の9月からの授業のガイダンスのため出校。ガイダンス後、喫煙所で安倍元首相が街頭演説中に撃たれたと知った。帰りの電車は、スマホも本も開かず、ボーッと外を眺めてた。息子と夕方のニュースを見て、亡くなった事を知った。息子はニュースの内容を分かっていたのかも知れないが、私から何か言う事もしなかった。虚しく、腹立たしく、落ち着かない。選挙活動の萎縮に繋がるーとかラジオから聞こえて来て、それも耐えられず、消した。人の死は悼むこと以外出来ない。根っこの根っこは相模原の事件と繋がっているのかもしれないという事だけ、うっすら感じた。分からないけど、今日はそれだけ。