blog

michi suwa

タイトルなし

晴、暑い。

大学の講評が終わったら、生理が来た。まだ頭痛。40過ぎて急に生理がしんどくなって飲み始めた命の母ホワイトのおかげで、前より少し楽になったけど、まる1日は全く使いものにならない母。命の母で劇的に改善されたのが午後からのお腹の張り。張るのが怖くて、朝はバナナとコーヒー、昼もオヤツ程度しか食べてなかったけど、これならランチもお腹いっぱい食べられるかも。でも、同時に慢性的に便秘になった。ホルモンと腸が気まぐれ過ぎて、振り回されてる。

今日は薬局と郵便局、ホームセンターを梯子して、展示で必要になるものとちゅうの餌などを買った。帰って制作。息子も帰って来た。手を止められずに描いてたら、動物図鑑を持って来た。開いたページの動物の真似をするから、お母さんは何の動物か当ててね。息子はバクを知らないらしい。