blog

michi suwa

タイトルなし

秋だなと思って、すぐに寒くなるんだなと思う。今年もきっと秋には間に合わないまま冬になる。始めからそう諦めさせる儚さが秋の寂しさかな。

カブトムシが最後の一匹になった。オスが一匹。姉妹でもあるお嫁さんたちは先に逝ってしまって、このオスももう元気では無くて、土の中にはいつのまにか幼虫がいる。公園で通りがかりのおじさんからもらったコクワガタは、冬籠りをしようとしてる。また秋だなと思う。

今日はHさんと会った。食事をして、たくさん話した。気持ちが高ぶってしまって、泣いたり、笑ったりした。心からホッとして、確かな事はあるんだと思えた。ちょっと思い切った贈り物をしたらとても喜んでもらえて、嬉しかった。

帰ったら、息子もすぐに帰って来た。近所の子も連れて、少しだけ公園に行った。秋の空だなと思った。雲と蜘蛛。

f:id:michi11_30:20211014200604j:image