blog

michi suwa

タイトルなし

2、3日前から急に涼しくなった。

夏休みが残り2週間を切った。近場で息子と行けるイベントの類もほぼ行き尽くして、宿題も山場を越えた。毎日息子と寝落ちして、22時頃起き出して、25時頃に夫が帰るまで本読んだり制作したり残りの家事を片付けたりしてる。ただ、やっぱり考えたり作ったりの焦りや興奮がちょっと遠くなる。何すれば良いかは分かっているけど、何処か他人事のようになってしまう。嗚呼、夏休み。

親が気にせず何度も遊ばせたせいか、幼馴染の彼と息子は随分と絡むようになってきた。次の長期休みが始まる頃には、またリセットされてるかもしれないけど。親戚の子に盆と正月に会う感じに近いのかも。そう言えば私も従姉妹達と上手く遊べない子だった。ちょっと歳上の女の子達について行けなくて、結局弟と喧嘩してた。

 

f:id:michi11_30:20210817114551j:image