blog

michi suwa

タイトルなし

木曜日に思い立ってアーティゾン美術館に行った。空いてる。最高だった。セザンヌのじわじわ近くなる山と、目の周縁で透明になっていく緑をひたすら楽しんでいたら、ご夫人に写真を撮るからどいてと言われる。カイユボットのピアノの絵も凄く変だった。マンレイの天体観測器は壁背負ったら分からないのでは?と思って裏に回って覗いたら、ちょうどカルダーがあって嬉しくなった。クレーは厄介で、でも擁護したくなるのは何なんだろう。デュシャンのボックスがたくさんあって、とにかく最高だった。ただ、足がもたない。また行こう。しかし、あれはもう木曜日の事なのかと、まだ余韻の中に居るよう。

所謂会社勤めをしなくなって久しいせいか、手続き的なことや、やり取りのちょっとしたエラーにもの凄くテンパる、後で考えるとエラー以上にテンパってジタバタした事が悔やまれる。落ち着け。

今日はそんな日だった。

息子は凄い大荷物で帰ってきた。明日から夏休みだから。そして彼は夏休みの初日から幼稚園メンバーと福井へ行く。楽しんで行ってらっしゃい。