blog

michi suwa

タイトルなし

一昨日、久しぶりに髪を切った。その前日に町内会費の集金に行った時、向かいのお婆さんが、その髪いいわねと言ってくれたので、形を変えずに少し短く軽くとリクエストした。美容師さん一人、お客さん一人、椅子も鏡も一セットという小さな美容院。いつもひとことでこちらの希望を読んでくれる。切ってる間はほとんど話さず、雑誌のチョイスも適当で、とても居心地良い。帰り際に、ゴールデンウィークですねと、子どもとの過ごし方について少し話した。髪を切ってからは、まだ向かいのお婆さんに会えていない。

この2日は制作をちょっとやすんで衣住を整えた。今年も何処にも行けないゴールデンウィークをちょっとでも気持ち良く過ごせるように。

息子と蒔いた朝顔とひまわりの種は、今年もちゃんと芽をだした。