blog

michi suwa

タイトルなし

4月ももう月末になってしまって、桜の投稿の後は、盛りの花の色が毎週のように変わって追いつかない。この道の右にあった黄色がピンクで埋まったなと思っていたら、左からすごい香りの白が現れて、右のピンクは疎らになっていて緑が迫り出していた。張りのある緑だなと思ったら、紫陽花の蕾が隠れてた。日ごろ通る道は、息子の習い事の送り迎えの道だけ。6時をまわっても明るい今時期は帰り道も怖くない。息子の自転車も快調。

制作は、なんか背中が重いと思いながらグズグズとやっていたけど、今週あたりから、ストンと軽くなって、ちょっと進んだ。自分で自分の機嫌をとったり、甘やかして後悔したり、腹を立てたり、突き放したりしながら。息子が帰ったら、息子にも同じようにしてるな。

緊急事態宣言が出ると決まったらしい。東京は暗くなるのかな。帰り道に怖い思いをする人が出ないことを祈ります。