blog

michi suwa

タイトルなし

今日はリウマチ通院。風が強い。投薬注射して、採血注射。薬局で橋本病の薬をもらってから、以前何度か行ったラーメン屋へ。入り口に、緊急事態宣言中は休業しますと張り紙。周りを改めて見ると駅前の昼時にしてはシャッターが目立つ。別のラーメン屋で汁なし坦々麺を食べた。美味しかったけど、刺激が強い。ヒリヒリする唇をマスクで覆って、駅に向かう。途中、息子のノートや消しゴム、赤青鉛筆を買った。

やっぱり。帰ると胃が痛み出した。横になっていたら、息子帰宅。昨日よりも大きな声で、ぅわぁー!とドアが開いた。赤い頬。

この間、『ザ・スクエア』と『フレンチアルプスで起きたこと』をプライムビデオで見た。面白かった。これを直視したところから話を始めましょう。あれもこれも、という映画だった。