blog

michi suwa

タイトルなし

先週、制作ひと段落。

集荷に出さなかった作品が3点残って、1点はボツにして、1点は泳がせて、1点は手を加えて、とパパッと決断できた。集荷までは、グルグル考えて全然決められなかったのに。断捨離の効果ってこういう事か?と少し怖い。

ここ数日はマティス2回目とか映画館で映画とか叶えて、衣替えに着手したりしている。

今日は午前中に歯医者。麻酔で口が半分ゴムになった状態で、スーパーで買い物に行って、惣菜売り場で骨付きチキンを買った。家に着いても麻酔は切れていなかったけど、空腹に負けてチキンを食べた。手をベトベトにしながら骨から肉を引き剥がしながら食べて何かが解放される感じがして、これがもっと上品に食べられる何かだったら今日これからの諸々が変わってしまうだろうなと、変に興奮した。

息子は、手に負えない衝動をフィクションにして伝えてくれる、煽るとか壊すとかその類。「なんで?」と聞くと「そうしたいから」と答える。それすら話してくれなくなる日も近いのかなと思いながら、「そうか〜」と流す。