blog

michi suwa

タイトルなし

6月、台風。昨日の運動会の疲れを癒すべく、息子と2人、家で過ごした。

上で制作していると、ダンボールの工作を見せに来て、仕上げの作業を隣で始める。太い剣のような形のダンボールにキリで穴を空けて、竹籤を通して、紙皿で作った歯車を付けて完成。何だか分からないけど、とてもかっこいいものが出来ていた。気圧で頭にずっと靄がかかっていたけど、息子に釣られてこちらの制作も進んだ。

湿気がすごい。

昼は素麺。夜は最近息子がはまっているアスパラを使ってリゾット。アスパラは生でも食べられるから、茹で時間は数秒でいい。あと、切らずに調理すること。と息子に釘を刺される。リゾットに肉ボールを添えて、粉チーズを多めにかけて食べた。

昨日の運動会は、本当に素晴らしかったな。