blog

michi suwa

タイトルなし

曇り時々雨。

目覚めたら、大雨。あちこち窓を開けっぱなしで寝ていたから、音がダイレクト。汗で濡れた体に雨の音がジンジンと滲みて輪郭がぼやける。

夏休みの序盤も序盤だけど、息子と二人でプールに行ったり、観劇したり、映画見たり、かなり飛ばしてる。今日から息子はスイミングの短期講習。この講習は休みのたびに参加しているけど、息子の水に顔をつけることへの恐怖心はなかなかのもので、元気に通えましたというカニさんワッペンの先に進まない。タコさんワッペン、今季こそは。

観察日記のために、息子の植木鉢の雑草を抜いて、マリーゴールドの種をもう一度撒いてみた。翌々日にはちゃんと芽を出した。

少しずつの嬉しいことを一緒に増やそう夏休み。求!タコさんワッペン!