blog

michi suwa

タイトルなし

三連休。コンペ提出を終えたばかりの夫と息子と展覧会を見て回る土日。口にも顔にも出さない夫は、やはり疲れてたっぽい。私なら、疲れたー、気遣えー、と口にも顔にも出すところ。楽しかったですか?と聞くと、うんと答える。結婚10年目。

土曜日は、自由ヶ丘で利部さんの個展(3回目の訪問)と、洗足池で空豆にて泉イネ展。パフォーマンスを終えた後の利部さんのインスタレーションは、この3週間のいろんな事、カンカン照りと大雨の後、休息という展覧会タイトルがとてもしっくり来た。空豆も2回目の訪問だけど、今回は建築をやっている夫にと、生活スペースも見せてもらう。その後、お疲れ夫は帰宅。息子と二人、アズプロのお祭りへ。息子はまた酔っぱらった大人をたくさん見た。

日曜日、八王子の森のGeneral Museum。生きて死ぬ間に何度隠れたり暴かれたり隠したり暴いたりするのか知らん。虫や植物にとっては生きる事とそれらはほぼ同義だな。いつの間にかたくさん蚊に喰われてて、ここでの隠れる術を持たないのんべんだらりとした自分の体が恥ずかしくなった。小平の照恩寺へ移動。息子は畳に転がりながら、和室の内装と伊藤さんの作品をデッサンしていた。照恩寺の3人展も折り返し、引き続きよろしくお願いします。

月曜日、ダラダラして近所のスーパーと回転寿司で連休終わり。

あと2日で夏休み。

f:id:michi11_30:20220719084730j:image