blog

michi suwa

タイトルなし

小雨と曇り。

今日は馬喰町。家から馬喰町に直接行く事があまり無かったけど、とてもアクセスが良いとわかった。横須賀線が空いてて最高。

定食屋でハンバーグ定食。佐野元春が流れてた。稲垣吾郎牧瀬里穂が出てたドラマの主題歌。

アルファエムで髙柳さん個展。今回は比較するという仮目的があったからかな、行為が見える。その分、突き放すような静止画的なモノの鋭さは緩まって、差異を明したところで宙吊りにする行為の方が、あの場に強く残っているように感じた。行為なので、その前後の時間も含まれる。そういう事をちゃんと考えさせる仕事、流石です。細かいところで、ビニールシートの厚みと半透明具合にすごくグッときた。ペットボトルの作品はちょっと意外だった。

急いで帰ったけど、息子の帰りはゆっくりだった。夕食までドローイング。

息子は9時過ぎ就寝。

 

戦争が終わらない。長すぎる。取り返しのつかないところは、とうに過ぎてる。