blog

michi suwa

タイトルなし

曇。

肌寒い。

バイオ製剤を最後に打ってからひと月経つ。腫れと痛みが日に日に強くなる。免疫がのびのびやってる。本来の備わった痛みと思ってしばらく付き合うしかない。

幼稚園、息子は今日も意気揚々と走り出したが、いつもの場所は草刈りをしていたため、みんなは別の場所を走っていた。慌てて呼び止めたが、ひとりで違う方向に走っていることに気づくと、突っ伏して泣き出した。しばらくなだめて、先生にパス。突っ伏したまま運ばれて、運ばれた先でも同じポーズ。少し経つと、周りの様子が気になって顔をあげ、ゆっくり立ち上がって他の子たちがいるところに近づいていく。次に見た時には笑っていた。

息子が笑っているのを見届けて、そのまま都内へ移動。会期終了が近い展示をいくつか廻った。

お迎えへ行き、1時間ほど公園で遊んで帰宅。今日は風呂と夕食をちゃんと済ませてから寝た。

痛みによる苛立ちをどうにかしたい。