blog

michi suwa

冬至

春分から数えて今年も4分の3が過ぎた。

息子の幼稚園も今日が2学期の最終日。

夏から2学期の始め頃まで、息子の表情は固く、発言も後向きで、自信を持って何かに向かうのがとても難しいように見えた。それがキャンプや運動会を経て段々と緩んできて、ふざけてゲラゲラ笑うことが増えてきた。少しずつだが苦手なことにも挑戦するようになった。今日も雨の中、とてもいい表情で帰って来た。本当に良かった。息子はちゃんと自分で乗り越えた。

帰ってからは、グリーティングカードを一緒に作った。エアメールではとてもクリスマスに間に合わない。それでも、息子のかわいいサンタやトナカイの絵はきっと喜んでもらえる。幼稚園で一番仲の良い友達にもカードを送りたいと言うので、それも作った。

2学期お疲れさま。明日からの冬休みを一緒に楽しく過ごそう。