blog

michi suwa

7月

7月に入って、息子の学校も給食が始まり、まとまって制作する時間がとれるようになった。そうするとなかなか日記に向かわなくなってしまう。

f:id:michi11_30:20200724182613j:image

f:id:michi11_30:20200724182632j:image

f:id:michi11_30:20200724182640j:image

f:id:michi11_30:20200724182636j:image

ドローイングの楽しい時間をはもう過ぎて、、、というタイミングで、もうすぐ夏休み。どこにも行けない?夏休み。

幼虫から育てたカブトムシは二匹のうち一匹が無事に羽化した。今年のカザリちゃんは元気な女の子。もう一匹は小さな小さなオスだった。蛹から羽化し切れずに力尽きていた。

 

 

やまゆり園の事件から4年、また辛い事件が明るみに出て、そのことが重く重く影を落とす、連休。事件は昨年11月のことだけど、コロナの半年の間にも、ゆっくりとそういう方向に針は振れていた。都知事選もしかり。何を優先するかを問われ続け、いよいよ追いつめられた人は、線が引かれたと思い込んでしまう。かなりギリギリだと思う。