blog

michi suwa

タイトルなし

f:id:michi11_30:20200521080744j:image

午後から晴れて、一週間ぶりの里山遊び。

蝶とトンボを追いかける。泥んこするにはちょっと寒い。

昨日は担任の先生から電話があった。家で元気で過ごしてますか?と。息子の受け応えは完全にタメ口、終始ニヤニヤ。良かったね。

緊急事態宣言が解除されたら、6月から分散登校、7月からは通常通り、夏休みは2週間に短縮と市の方針が発表された。あまり暑くない夏になるといい。オリンピックがないことが救い。少しずつ動き出す。学校でもらった朝顔も芽を出した。市内の感染者がまた増えていたから、まだ分からないけど。

夜、しりとりしながら息子が寝て、しばらくして酷い腹痛、漬け物がいたんでたかな。ちょっともどして楽になる。夫が帰ってきて背中をさすってもらって、眠れた。