blog

michi suwa

立春

もう立春春分まであと45度。あっという間にひと回り。

昨日、息子の幼稚園には鬼が出た。怖い鬼が先生なのは分かっているけど、やっぱり怖い。広い公園を子どもたちは、息をひそめて逃げる隠れる。ばらばらに散らばるのかと思いきや、何人かでまとまって、泣いてる下級生をなだめながら安全な場所を探して隠れていたみたい。心身共に疲れ果てた様子で帰ってきた。先週は先週で中耳炎になって、お休みの日が続いた。病みあがりでの鬼退治はかなり応えた様子。

息子が鬼から逃げている頃、春から通う小学校で保護者説明会があった。これから6年間、関わることになるたくさんの人に会った。

卒園、入学のそわそわと、個展の準備でまだまだ落ち着かない。

懐かし恥ずかし昔の画像を発見。息子が8ヶ月頃、手帳にペンで描いた息子の寝顔。手帳はどこかに行ってしまった。「朝、下り」とメモがあるから、息子のお腹の調子が良くなかったのだろう。

f:id:michi11_30:20200204131310j:image