blog

michi suwa

週末

天気は良かった。

が、一度も外には出ずに過ごした。

ゆっくり家事をして、横になれる時間は横になった。足の腫れが強くて、なかなか動けない。

夫は土曜日と日曜日の15時過ぎまで居てくれた。息子を連れて買い物に出たり、ダイニングテーブルの天板を仕上げたりしてくれた。

先月の制作が大詰めだった数週間は、本当に息子と向き合う余裕が無かった。寂しい思いをさせた。この数日、息子に惚れ惚れして過ごしている。何に、という事も特にない。ただ、息子を見て、惚れ惚れしている。夫も同じ気持ちらしい。

もっと身体が思うように動いたらと、思わずにはいられない。

天気の良い週末。