blog

michi suwa

タイトルなし

晴。

気付けばもう水曜日。

今日は息子は上野動物園へ遠足。いつもより登園時間が早い。夫もその時間に合わせて、一緒に出勤していった。夫は会社の最寄り駅まで子ども達と同じ電車に乗って行ったようだった。道中のわちゃわちゃした電車内の様子が、写真や動画で送られてきた。

午前中はメールを何通か送ったり、やらなければならない事務的な諸々を片付けた。息子にと頼んでいたクリスマスの絵本が届いた。

午後になって母が来た。昼食後、少し横になる。お迎えは母に頼んで、私は整体へ行った。腕が少しあがるようになった。首の回せる角度も広がった。帰りにunderでクロワッサンを3つ持ち帰り用に買い、コーヒーとバナナケーキを注文した。メールを一つ返す。

家に帰ると息子と母も帰って来ていた。しばらく機嫌良く遊んでいたが、遠足の疲れと眠たいのとで愚図り出す。しばらく派手に泣いて、落ち着くと、少し夕飯を食べた。二階に上がって絵本は3冊。20時半就寝。