土曜日

雨のち晴。

寒い朝

起きるとすぐに運送業者から電話がかかってきた。これから冷蔵庫を搬入しますと。急いで引き取ってもらう冷蔵庫の中身を出し、上に乗っているレンジを夫にどかしてもらう。ギリギリ間に合った。

冷蔵庫が大きくなった。古い冷蔵庫は冷凍室が上にある170L以下。買い替えの理由は、膝が痛い日に冷蔵室の中のものを出せない不自由さと、容量不足。冷蔵室が上になり、冷凍室と野菜室が引き出しになったので、いちいち屈んで覗き込まなくていい。見晴らしが相当良くなった。

冷蔵庫の搬入中に夫は出張へ。私と息子は遅い朝食。運送業者が帰った後、食品をしまい、ゆっくり家事をしながら息子と遊ぶ。息子は出かけたいと言ったが、足が痛いのと、雨が残っているのを理由に勘弁してもらう。夕方まで家でみっちり遊ぶ。16時頃、一緒に風呂に入る。ようやく動き易くなった。自転車でスーパーへ。幼稚園の同級生に会う。帰り道、日が沈んで雲が黒く影になっているのを見て、息子は雨が降るよと言った。帰って夕飯。1日かけて散らかしたおもちゃを遊びながら片付け、布団に入る。21時就寝。

制作していると、夫帰宅。出張土産にホッケの干物と鰹節。取引先に貰ったというバームクーヘンをひと切れずつ食べた。

広告を非表示にする