blog

michi suwa

友人達と

曇。

朝食を食べると、夫は仕事へ行った。午前中は息子と遊びながら家事をして過ごした。夏休みの始めは、幼稚園生活からの急激な変化で、家での時間をもて余していた息子だが、ここ最近は家での遊びにかなり積極的だ。どうしようもなく散らかすが、本人なりに秩序があるようで、1日の終わりに片付けさえすれば、あまりうるさく言わないようにしている。片付けも楽しそうにやれることが増えた。

昼すぎに家を出て、横浜駅へ。私の地元の友達4人とその子ども達と待ち合わせ。終始賑やか。息子もおおいに遊んだ。

帰りに駅ビルの地下の定食屋で、ざる蕎麦と鮭茶づけとあんみつのセットをたのんで食べた。

家に帰るとすでに眠たそうな息子。身体を拭いて布団に入るとすぐに眠った。20時半就寝。

寝かせた後、風呂入って洗濯、制作。