blog

michi suwa

ジャコメッティ、夕立

晴のち雷雨。

ゆっくり起きて、3人で朝食。午前中は、録画していた旅番組などを見ながらのんびり過ごした。

昼すぎに意を決して六本木へ。夕立の予報が出ていたが、濡れずに最寄り駅まで帰れるルートを確認し、移動もスムーズになるように約半年ぶりにベビーカーを出した。息子は大喜び。

美術館に着くと同時に雨が降り出した。美術館の食堂で昼食と軽い夕食をかねてシチューとハッシュドビーフ。しばらく広い美術館のロビーを散歩してから展示室へ。ジャコメッティ展。色や形にわかりやすい特徴があれば、そろそろ息子も一緒に見られるかもしれないと淡い期待を抱いてジャコメッティを選んだ。結果は、やはり、まだまだ。作品を横目に足早に順路通りに歩く。付き合わせちゃってごめんねと息子に言って、帰途に着いた。帰りの電車で息子は寝た。

横浜ももの凄い雷雨だったが、しばらく雨宿りすると落ち着いた。

右膝が強く痛む。