blog

michi suwa

タイトルなし

曇。

上着がないと肌寒い。

息子は今朝もはっきりと幼稚園に行き渋る。私も幼稚園に預けることに慣れてきて、動いたり大学に行っていることもあり、預けていることの緊張感は4月よりも明らかに薄らいでいる。息子の方も、何故行かなければならないのだろうと疑問を感じる余地が出てきたのだろう。

何とか行く気になった息子を送り、家に戻って少し家事を片付けて、また家を出た。

六本木〜表参道周辺のギャラリーを回り、Hさんとその知り合いの方と会った。話が面白く、目が開かれる。考えれば分かることのようで、気付けないことのなんと多いことか。頭にも身体にも巡る面白さ。同時に自分がいかに毒に塗れて汚れているかを思い知らされる。ただ一方で、俗っぽいことが少し愛おしく感じたり。

人に会ったり、動き回る日が続いて身体は限界。息子との時間も短い。明日は休もう。