blog

michi suwa

タイトルなし

久しぶり日記。色々な事が重なって、大学のソロ授業週間もあり、頭があちこち忙しい。11月になって、昨日は結婚式から10年の記念日で、3人で三渓園に行った。腹それぞれに何となく色んなことの受け止め所を見つけ始めたねと、ボール遊びする円ちゃんを見て思った。

f:id:michi11_30:20221104095406j:image

息子の検査結果を診断とともに受け取ったのが先週の頭、そこから学校や行政の支援の選択肢を洗い出して、すぐに申請が必要なものはして、関連する書籍を買ったり借りたり。今は、必要な事とそうでもない事を本人がゆっくり選んでいる感じ。これは必要じゃなかったな、こっちだったな、みたいな事はこれからたくさん出てくると思うし、それも本人が教えてくれるでしょう。ただ、検査自体の後悔は全く無いな。円ちゃんすごいわ。