blog

michi suwa

タイトルなし

秋分の日が過ぎ、連休中にあちらこちらで展覧会が終わり、温泉大作戦も終わりました。ありがとうございました。

今日は、まだ終わっていなくて月曜日もやっていて家からも近い、稀有な展覧会に行った。送迎車の発車時間まで、桜木町駅の本屋で時間を潰してたら、新潮の10月号が一冊残っていたので、買った。昨日は代々木上原の駅の本屋で文學界がやっぱり一冊残っていて、買った。鞄に駅の本屋で買った文芸誌が二冊入っている。送迎車に乗ろうとすると、既に座席はいっぱいで、運転手さんが補助席を出してくれた。先に乗っていたのは比較的高齢の一団で、その中の1人の女性が頭上を指差して、このロープウェイはどこまで行くのと、隣の男性に尋ねた。男性は赤煉瓦と答えたけど、実際は赤煉瓦ではなくて、その手前の商業施設が終着地。女性はその男性の返答に、前に赤煉瓦で展覧会を見たわと話した。ロープウェイが赤煉瓦まで届いていたらいいのにと、何度目か分からないけど、思った。