blog

michi suwa

タイトルなし

晴。午後から風が強くなった。

美容院。髪を切って、部分的にカラーを入れてもらった。相変わらず、雑誌のチョイスがちょうどいい。ロニ・ホーンのインタビューと平田オリザが17才で世界一周した時に読んだ本の話と石内都の学生時代の話を読んだ。どれも短い記事だけど、ちょっとずつ勇気づけられた。お昼は元町で鶏塩ラーメンを食べた。半透明の縮れ麺に鶏ワンタンと焼豚と春菊、柚子を足してもいいけど足さなかった。帰りに、予約していた本を受け取りに図書館に寄ったけど、取りに行くのが遅過ぎて予約期限が切れていて受け取れず、また予約しますと言って帰った。また予約はしないかもしれない。

昨日は『ペパーミントキャンディ』と『弁護人』をプライムビデオで見た。共通して、80年代の韓国、軍事政権下の思想弾圧と女性蔑視。今の韓国の色んな面での成熟は、この「男たち」の反省と後悔の先にあるものなんだろうよ。

今日から個展2週目。3週目までしか無いからね。よろしくお願いします。

f:id:michi11_30:20211112112417j:image