blog

michi suwa

タイトルなし

9月も半分過ぎて台風が来て去って、今日は晴れ。多分、とても気持ち良い日曜日。夫に息子を連れ出してもらって、こもって制作してた。出先で会う猫の写真がその都度送られてくる。足下にはオムツ生活になってしまったちゅうが居る。ちゅうは後ろ足の力が弱って、踏ん張りが効かない。座っていても、すぐに足が開いてしまう。段差も上手く上がれないけど、制作してるとアトリエのある2階にトッテトッテと上がってくる。で、足下に居る。

2週間経って、朝から学生が居る大学にも慣れてきた。アトリエがだんだん醸してきて、いいなと思う。そう言えば大学にも猫が居た。まだ子どもの猫で、芝生で跳ねてた。

しばらく天気が良さそうだけど、ぼんやり頭痛。日記も相当ぼんやりしているな。何で書こうと思ったのか。

やっぱりもう一枚描く。でも今日は寝る。