blog

michi suwa

タイトルなし

快晴。

f:id:michi11_30:20200507222838j:image

見くびっていたお母さんを許してね。見事、補助輪なしで乗れました。根気強く付き合ってくれた夫もありがとう。午前中、家のまわりで嬉しそうにこいで見せてくれた。

そのまま、近くでヨモギ摘み。zoomでクッキングのヨモギ団子作りのため。ヨモギももう育ちきってしまっているけど、先っぽの柔らかい部分を摘むとちゃんと香る。傍らでアジサイの青いつぼみも大きくなっていて、春というにはもう経ちすぎだねと思う。今季2回目のヨモギ団子は、水加減もちょうど良く完璧な仕上がり。息子は同級生とおもちゃや本や最近描いた絵なんかを見せ合ってとにかく嬉しそう。

大学の授業方針について連絡があった。しばらくの間、自宅からオンラインで指導という事になるようだ。息子の休校も月末まで延長と学校から連絡があった。工夫して、試し試しやる他ない。