blog

michi suwa

タイトルなし

晴。

息子と家で過ごす日々にも慣れてきた。自分のことは何も出来ないが、基本的にとても楽しい。

昨日は雨で外には出られず、入居3年目にして、ようやくカーテンを作った。とりあえず、アトリエといつか息子の部屋になる部屋に。採寸して買ったはずの布だったが、なぜか合わない。しばらくまあいいかなという格好で落ち着いた。

今日、午前中はわりとしっかり学習時間。午後に少し外に出て、植木鉢にひまわりと朝顔マリーゴールドの種を撒いた。気付くと息子がこめかみを腫らしている。痒くはないけど、押すと痛いという。蜜蜂がしつこく息子の周りを飛んでいたから、刺されたのかもしれない。

夕方のオセロも日課になりつつある。

明日は暖かいようだ。公園で走らせてやりたいな。