blog

michi suwa

今夜は風が強い。こちらも何か落ち着かない。

息子は21:30に就寝。6歳に近づくと、もう20時就寝とはなかなかいかなくなるのか。最近は21時をまわる事が殆ど。布団に入ってもおしゃべりが止まらない。元気で楽しそうなのは何より。

先週末は息子が通うことになっている小学校のオープンスクールだった。授業参観と学校見学が合わさったような感じで、見学者は授業中の教室と校内を自由に見て回れる。見られる子供達はもちろん全く落ち着かない。たいていの子は教室の後ろを見てにやにやしている。息子は楽しそうにあちこち覗いていた。絵や地図の掲示物が多いので喜んでいた。しかしその掲示物の多さに先生達の苦労が偲ばれる。

週明けて、制作再開。個展は2月末。ちょっと特別な会場だ。調べものをしながら、同時並行で描く。会場構成を年内に固めたい。

f:id:michi11_30:20191119001321j:image