blog

michi suwa

タイトルなし

晴。

お迎えまで制作と書きもの。5,6歩下がって2歩進んだか。

息子は幼稚園で運動会の練習。昼間は晴れて風も心地よいが、お迎えに行くと公園では蚊との闘い。遊具で遊ぶ子供たちを眺めながら、お母さん達と卒園式謝恩会のことなど話す。1時間ほどして一斉に解散。パン屋に寄って、明日のお弁当のサンドイッチ用に食パンとイートインスペースで食べるツイストドーナツ、ベーコン入り塩パン、紙パックジュースを2つ買う。息子はカウンターの背の高い回る椅子に座って、クルクルと店内のハロウィンの飾りを隈なくチェックしながら、口のまわりを砂糖まみれにしていた。私は食べ損ねていたお昼ごはん。自転車での帰路、西陽が鋭い。

21時をまわっても、なかなか眠れない息子。そこに夫が帰ってきて、ますます眠れず。途中で夫がかわってくれたが、最後は「お母さんと」となり、22時に無事就寝。