blog

michi suwa

おかえり

1ヶ月以上空いてしまった。

若干、ブログ失語症気味に。息子が夏休みに入って、息子へ向かう言葉ばかり増えてきて、それを外からまた見返すと本気で悩んだり後悔したりする。それに忙しくて、なかなかここに言葉が残せない。

それでも日の終わりに言葉を手繰り寄せる時間をとりたい。そのためにここがあるから、また始めよう。

 

午前中は大学。前期最後の出校日。帰宅してから少し横になる。起きて少し制作。20時すぎ、息子が帰ってきた。幼稚園の先生や友達と二泊三日で福井の恐竜の旅。恐竜博物館へ行ったり発掘したり。疲れてはいるが、いい顔。おかえり。お土産話は止まらない。軽く食べて、風呂に入るとすぐに寝てしまった。

制作。

体調は良い。家の階段を片足ずつでなく登れるようになった。降りるのはまだ怖い。