blog

michi suwa

入院2日目

雨。

朝、病室へ行くと息子は屋根付きの高い柵のベッドに移されていた。泣きそうな顔でもとのベッドに戻りたいと言うので、看護師さんを呼んで戻してもらう。どうやら夜中に泣いてひと暴れしたらしい。

午前中の検査の間は、DVDを見ておとなしく横になっていた。点滴の管からの採血があまり上手くいかないらしく、午後にまた刺し直しと言われる。昼に来た夫に、また暴れるかもしれないと伝えて、私は家に帰って制作。

制作中、夫から息子は全く泣くことも暴れることもなかったと連絡があった。看護師さんたちもヘルメットを用意してのぞんだらしいが、あまりのスムーズさに拍子抜けだったらしい。昨日のあれは何だったのか。まあしかし、良かった。頑張ったね。

夜、ちゃんと眠れますように。