blog

michi suwa

新学期

晴。

風が強く、日中は暖かかった。

小寒も過ぎて、春分の日から始めたこの日記も一年の4分の3は経った事になる。毎日書くことが難しくなってしまったが、少しずつでも長くと思う。

今日から息子の幼稚園の3学期。夫も本格的に仕事始め。久しぶりに弁当を作って、2人を送り出した。

足膝は朝のひと仕事でもう悲鳴をあげてしまった。色々やり残したまま、横になった。昼から母が来てビワの葉温灸をあててくれた。お迎えも母が行ってくれたので、今日は完全に休養日に。

息子は元気に帰って来た。久しぶりの幼稚園も楽しめた様子。

昨日、夫が元町商店街のセールで息子に赤い毛糸の帽子と手袋をを買って来た。息子はそれをとても気に入って、幼稚園にも身につけて行った。青空に丸い赤い毛糸がさぞかし可愛かっただろうと思う。