blog

michi suwa

タイトルなし

晴。

良い天気が続いていて、ありがたい。幼稚園の2学期も残すところあと3日。天気がもつといい。

手足の腫れがちょっと酷い状態に。これが体調の底であって欲しいと思うことが、今までも何度かあった。何度目かのそれ。

左手の人差し指の腫れが強く、ペンが持てない。展覧会の案内状の宛名書きを急遽パソコンで出力に変える。これもまた遅々として進まず。

息子のお迎えの時間、自転車で最初の急な坂を登ろうとしたら、前にトラックが止まっていて慌てて止まるが、止めた自転車を支えられず、倒してしまう。自分もよろけて、自転車に躓き、前に倒れた。手も足も出せないので、畳が倒れるように倒れた。転ぶという言葉は、弾んだり転がる要素がない場合は使いづらい。辛いのはそこからで、倒れた畳のまま起きあがれない。たまたま近所の家で何かの作業を終えて出てきた業者の人が声をかけてくれた。、、、起こしてもらえますか。

自転車を坂の上まで押してもらって、お迎えに向かった。本当にありがとうございました。

ショックが尾を引いて、お迎えに行っても周りと話したりは出来ず、息子を説得して早めに帰った。

夕飯は息子が幼稚園でついたお餅の残りと、焼き芋。風呂に入って、20時就寝。