週末

また1週間空いてしまった。

平日は、朝弁当と朝食にバタバタして、見送った後、ゆっくり家事をして、息子を迎えに行き、夕飯、風呂、寝つかせる。

それ以上のことがなかなか出来ない。見に行きたい展示もたくさんあるが、難しい。

土曜日は、夫が夕方まで居てくれたので、横になっていた。

日曜日、晴。久しぶりの外出らしい外出。午前中、伊勢佐木長者町のシネマリンでユーリー・ノルシュテインのアニメーションを観た。短編3本で約1時間。怖く感じる場面もあったろうが、息子は懸命に観ていた。

昼ごはんを食べた後、夫と息子とは別行動。髪を切り、KAATで「三月の5日間」のリクリエーションを観た。終演後、ロビーに出ると息子が走ってきた。夫と息子は大桟橋で偶然にもオーケストラの演奏に出くわし、鑑賞したのだそう。3人で家に帰った。

夕飯の後、寝るまでのつなぎにと、気まぐれにドラえもんの映画を観せた。これがマズかった。完全に息子の頭はショートしてしまった。映画が終わると同時に泣き出した。情報があまりにも多過ぎて、感情も付いて行けず、緊張したまま、終わると同時にそれが決壊したようだ。昼間も色々観た後で、疲れていたので余計だった。

ようやく落ち着いた息子にいつも通り絵本を読む。『ぶたぶたくんのおかいもの』、中盤で寝た。