blog

michi suwa

クリスマスパーティー

金曜日に今年度最後の講評会を終えて、疲れて布団に倒れこんだまま、週末に突入。

土曜日は翌日に控えた幼稚園のクリスマスパーティーの料理の仕込みをしながら、息子と遊ぶ。

日曜日、クリスマスパーティー当日。朝、料理を仕上げてパッキングし、息子と園舎へ向かう。ピザ生地を伸ばしたり、ピザトッピングしたり、持ち寄った料理を並べているうちにパーティー開始。息子は息子で友達と楽しんでいた。私は私でママたちとのんびりしゃべって過ごす。気候も良くて、ゆるく楽しいパーティーだった。

パーティーが終わる頃に、息子が遊んでいて左手の中指をレンガに挟んで怪我をした。気持ちが落ち込んだ息子を抱っこで慰めていると、そのまま眠ってしまった。

家に帰っても起きず、そのまま朝まで眠った。

ゆっくりと台所を片付け、私も早めに寝た。