ここ数日のこと

先週木曜23日から息子が風邪をひいた。

24日は出校日。息子の幼稚園は休ませ、夫と母に引き継ぎをして、少し遅れて出校。

息子の幼稚園では感染性胃腸炎による嘔吐下痢と熱の症状の子が大勢出ていた。咳と鼻水と熱という風邪をひいているのは息子だけだった。風邪をひいているときの息子は目が潤んで二重瞼になる。

25日の土曜日は家で療養。だんだんいつもの息子の目になってきた。

26日、予てからの息子の希望を叶えるべく、少し早い私の誕生日祝いという名目で、はとバスツアーに参加した。息子はまだ少し咳をしていた。東京から浅草へ移動し、自由散策の後、吾妻橋から隅田川を船で下る。日の出桟橋に船が着くころには、すっかり日が落ちていた。

f:id:michi11_30:20171128222424j:image

家ではケーキ越しに息子がハッピーバースデイの歌を歌ってくれた。来年はもう少し照れたりするのだろうか。今年は今年で最高のバースデイだった。

27日、日曜日の疲れが足に出て、動けない1日。息子の風邪はすっかり治っていた。

28日、午前中に頭痛外来を受診。母と2人で昼ごはんを外で食べたのは何年かぶりだろう。母と一緒に息子のお迎え。元気に帰って来た息子。動物園へ行ったらしい。

帰って、風呂、ご飯を食べてすぐに寝た。

 

広告を非表示にする