blog

michi suwa

タイトルなし

晴。

朝食が済んだ8時半頃、左官屋さんが来る。玄関の土間の仕上げ。錫を含んだモルタルで、磨くと鈍い光沢が出るらしい。2日間で仕上げてくれる予定。

息子は幼稚園へ。夫は会社へ。アトリエで作業をしていたが、玄関のモルタルに猫が乗らないように監視しながらであまり進まない。

昼すぎに母が来る。昼食を食べてから、枇杷の葉温灸。

お迎えへ行くタイミングで左官屋さんも帰った。息子、今日はあっさりと帰途に。息子と家に戻って、モルタルを踏まないように取り付けた橋を渡って家に入る。

17時近く、息子はテレビを見ながら1時間ほど寝てしまう。起きると泣き出し、30分は泣き続けた。落ち着いてから理由を聞くと、私がこんな時間に寝ないでと言っていたのに、寝てしまったことがショックだったらしい。

風呂に入り、夕飯を食べ、21時就寝。

寝るまで制作。