blog

michi suwa

漢方医

晴。

気持ちの良い天気。息子たちは森林公園まで歩いて、広い公園で思いきり遊んだようだ。

夫と息子が出かけた後、私は漢方医に向かった。途中、人身事故で京急が止まってしまう。川崎で立往生。午前中の診察時間には間に合わなくなった。仕方ないので、都内でひとつ展示を見てから、また東へ。

先生は相変わらず話したいことがたくさんあるようだった。処方は変わらず。薬を受け取って、急いで家に向かう。

帰ると、息子が今日はたくさん蚊に刺されて辛かったと訴えてきた。確かにあちこち赤く腫れて痒そうだった。夏の終わりで、蚊も必死なのだろう。すでに眠たそうな息子を膝に乗せて、夕飯を食べさせる。食べ終えるとすぐに二階へ上がって、絵本を2冊。20時就寝。

母と夕飯を食べて、風呂。息子の今日の幼稚園での様子を写真で見ながら寝た。