blog

michi suwa

タイトルなし

曇のち雨。

起きて、弁当と朝食を作る。3人で朝食。朝はタブレットでニュースをつけている。息子もだんだん解り始めている。「どうして怪我しちゃったの?」「ロケットだねー」「わあ火事だよ」答えられないこともある。宇都宮で起きたことをどうして伝えられよう。

息子と夫が出かけて、お迎えまで制作。外はもの凄い雨と風。息子たちはどこで過ごしているのだろう。

お迎えは近所の同級生のお母さんが車に乗せて行ってくれた。息子は元気に帰ってきた。帰って、しばらく遊び、風呂。夕飯を食べて、また少し遊んでから二階へ上がってテレビ。息子はそのまま寝てしまった。21時。

台所を片付けて、洗濯をして、制作。