blog

michi suwa

1人 2日目

雨。

目を覚まして時計を見ると10時をまわっていた。一瞬、頭が真っ白になり、全身に変な汗が湧いた。隣には誰もいない。10時まで寝ていても困ることはないと気付いて、しばらくボーっとする。

起きて朝食をたべ、目を覚ましにと風呂にはいった。長く入り過ぎて、また横になると眠ってしまった。目を覚ますと、16時近い。夫から18時半に帰ると連絡が入っていた。急いで買い物に行き、夕飯の準備。出来上がる頃、ちょうど2人が帰って来た。3人で夕飯。息子は疲れている様子もなく、興奮気味に夫の実家でのことを話してくれた。

新幹線でたっぷり寝たらしく、なかなか寝ない息子。21時半就寝。

家事を片付け、私も布団に入ったが、昼間寝過ぎたせいで、なかなか寝付けなかった。