blog

michi suwa

タイトルなし

昨日は何も出来ない1日だった。足の痛みが強く、医者に行くのを断念。前回と同じ処方で送ってもらうことにした。銀行と郵便局に行く以外はずっと寝ているか座っているかだった。幸い母が来てくれたので、なんとか乗り切れた。

今日は雨。

上着を着ないと肌寒い。

8月も今日で終わり。息子の幼稚園も、今日の休みを挟んで、明日から2学期が始まる。

ゆっくり起きると、夫はもう仕事に出るところだった。昨日の足の腫れはほとんどひいていた。毎日痛む場所と強さが変わる。息子と朝食を食べるとすでに10時。家で過ごそうと思っていたが、息子は出かけたいと言う。昼すぎに家を出てバスに乗って駅へ向かった。息子が二駅隣りのハンバーガー屋に行きたいと言うので、向かった。おもちゃのオマケ付きのセットとハンバーガー単品とお茶を注文して食べた。息子がトイレでパンツとズボンを濡らしてしまう。買いに歩く気力も体力もないので、レインコートで息子のお尻を隠して、そのままタクシーで帰った。

帰って、しばらく息子と布団で本を読んだりテレビを見たりして過ごす。風呂に入って、夕食。息子は19時すぎには眠たそうにしていた。20時就寝。

台所を片付け、明日の準備。制作。