blog

michi suwa

タイトルなし

晴。

朝方は少し肌寒い。

体調は回復傾向。昨晩、あれこれしたせいか浮腫は解消。出てくる不調に漠然と不安になるのではなく、対処する知恵を少しずつつけて、迎え討つ気持ちや身体にしていくのも、病を治すということなんだろう。

息子は幼稚園へ。園舎でパン作りとプールだそう。元気に登園。行ってらっしゃい。息子が幼稚園に行っている間、昨日より身体が動くのが嬉しくて、少し突っ込んだ家事をしたり、アトリエの作業環境を整えたりした。

お迎えに行くと、息子はまだプールの中。まだ出たくないと頑張っていた。他の子がみんな帰ると、さすがに居づらくなったようで、素直に出て来た。からだを拭いて、着替えさせて、家に帰った。

家で少し遊んで、テレビをつけると、息子は見ながら寝てしまった。18時就寝。

夕方頃から、首に痛み。寝違えにいいという体操をしたら少し効いた。

制作して、23時頃、息子の隣で横になる。寝ぼけた息子が、お弁当箱の歌を歌おうと言うので、一緒に歌う。歌い終えると、また眠った。