blog

michi suwa

整体

晴。

今日は息子を一時保育に預ける日。夫が息子を保育園に送ってくれた。夫はそのまま会社へ。

私も食器を片付けて、身仕度して家を出た。

先週、ものは試しで、整体に予約を入れてみた。整体と言っても、あちこち腫れているので、揉んだり叩いたりゴキッとするのは無理。揺らしたり、さすったりで緩ませるような施術をしているところを探した。

場所は川崎。駅からの距離が思っていたよりもあり、焦る。11時の予約の時間に何とか間に合った。施術時間は基本は1時間なのだろうが、初回ということもあり、全身をゆっくり2時間かけて診てくれた。このところ、常に微熱があるのだが、手や足に触れる先生の手は驚くほど暖かかった。施術後は痛みで強張ったところが緩んで、身体が少し軽くなった。少し続けてみよう。

一度家に帰って、少し休む。息子のお迎えへ。息子は遊びの最中だったらしく、しばらく帰るのを渋る。帰りにパン屋に寄って小腹を満たす。帰ってすぐに息子はお風呂プール。夕飯を食べると、もう寝るという。絵本4冊、20時就寝。

息子のお風呂プールを温めて、いつもよりゆっくり入る。台所を片付け、今日は制作はせずに寝る。