blog

michi suwa

タイトルなし

晴。

今朝も息子は5時半には起きていた。夏中ずっと「もう起きようよー」と起こされるのだろうか。色々言って布団にいる時間を引き延ばそうとするが、それも30分が限界。眠い痛い朝。

息子は幼稚園で海へ行く。先週は休んだが、今日は本人も行く気らしい。水着とライフジャケットで、いつもより早く出発。送りは夫が行ってくれた。

見送った後、洗濯と掃除をしてお迎えの時間までアトリエで作業。夏休みになって制作が夜だけになると、音の出る作業は出来ない。今のうちに大工作業。

お迎えに行くと、息子は笑顔で帰ってきた。良かった。「海に入ったの?」という質問には無言で答えていた。帰りの車でも寝ていないというので、すぐに家に帰った。お風呂プール、夕食、テレビ、絵本3冊。

19時就寝。