blog

michi suwa

日曜日

曇のち雨。

夫は仕事。息子と9時過ぎに家を出た。違う幼稚園に通う幼馴染み3人とその両親とじゃがいも掘りへ。農家の畑でビニール袋いっぱいのじゃがいもを採らせてもらった。息子はすごいはしゃぎ様だった。移動の電車とお昼ごはんで入ったファミリーレストランは特に大変な騒ぎに。帰り道、地下鉄の駅を出ると、すでに雨が降り出していた。自転車で強行突破。カッパを着ていた息子は大雨の中でも平気で寝ていた。私は下着までびっしょりに。

家に帰り着くと15時過ぎ。目を覚ました息子と風呂に入る。たっぷり遊んで夕飯を済まし、19時半就寝。

寝落ちから目を覚まして、諸々の片付けをしているところに、息子の絵本とハーゲンダッツをお土産に買って夫が帰ってきた。父の日なのに、ありがとう。