blog

michi suwa

タイトルなし

晴のち雨。

ようやく日常が戻る。

バザーも終わり、息子はいつもより2時間遅く幼稚園スタート。園舎でバザーの片付けをしつつ、かき氷を食べたりしてのんびり過ごした様子。私も園舎に行ったついでに少し畑いじり。家に戻る途中で個人宅で野菜の直売をしていたので、にんにくとズッキーニとセロリを買った。帰って掃除をして、ケークサレを2本焼いた。ホワイトアスパラとベーコンとジャガイモとブロッコリーの方は成功。ドライトマトとチーズとコーンの方はちょっと塩っからい。

お迎えはいつもの公園。息子はそのまま1時間ほど遊ぶ。小さくなってボロボロの自転車用のヘルメットを買い換えるために自転車屋へ。息子は派手な星柄を選んだ。家に帰る自転車の上で息子就寝。夜はゆっくり映画を見ながら制作。しかし制作しながらは見られない。完全にBGMになったタルコフスキー。途中、目を覚ました息子が泣くわけでもなく、静かにベッドから降りて歩き、私の膝の上に乗ってまたすぐに寝た。